Car wash

うちのアパートには洗車スペースがなく、駐車場で洗車することが認められていません。皆洗車サービスのある車屋で洗車をしているのかと思います。

 

これまで軽く水拭きを駐車場でやったことはあったのですが、テキサスの夏は暑く、駐車場で10分も日よけなしに活動していると倒れそうになります。ということで随分車が汚くなっていたので、洗車サービスをやっているところで洗車してもらおうと決意。

 

Google MapでRateが高くて洗車専門で全自動でやってくれるというWAVE WASHというお店がよさそうなので行ってきました。

 

エントランスから入るとGateが三つほど。前後に車が並んでおりなかなかの盛況ぶりでした。Gateでモニター画面から洗車コースの選択後、お金を払います。

 

一番安いLight Washが$5で、高いのが$15。$5のコースはDryがついてなさそうだったので、$7のWave Washを選択しました。

 

支払い後、Gateが開き、従業員の誘導で車をコンベアみたいなところまでもっていき、ギアをニュートラルにします。後は全自動。

 

f:id:colinas:20160920010428j:plain

 

全工程僅か3,4分くらいでしょうか。あっという間に終わりました。最後のPower Dryで水滴は一掃です。終了後は、駐車スペースがいくつかあり、それぞれのスペースにクリーナーが装備されていて車内を掃除できます。

 

全部で10分くらいで終了。新車と見違えるまでにぴかぴかに。この値段ならコスパはいいかもしれないので、また行こうかと思います